2008年11月14日

2日がかりで

サマータイムが終わって
すっかり日が短くなったサンディエゴ。

昨日はボウズのお迎えの帰りに土を買ってきて、
相変わらずボウズなガーデンに
どかっと撒いた。

CIMG2060.JPG

二袋分のガーデンの土。

CIMG2052.JPG

ちょっとカメラ壊れてましてね、
ピンボケ以上に写りも悪いんですが。

二袋買うより二袋分が1つになったコレを買ったほうが
ちょっぴりお得なんですが
重いのなんのって、これ抱えて運ぶ姿は
人に見られたくないわ。

今回は新しく柵二つ分のスペースを開墾予定で
えいや!と撒いてあとはクワで耕す。

CIMG2065.JPG

実際はテラスの土は固くて開墾不可なので
柵の分だけ土を乗せ、
乗せた土をほぐしてるだけ。

今日はこの新しい開拓地に
ノースポールとアメリカンブルーを植えました。

CIMG2078.JPG

どっちも乾燥に強く、ひかげでもOK、
冬の間開花するとのことですが
ボウズガーデンもようやく華やぐんでしょうか?

全滅を防ぐため、一株づつ鉢植えにしておく。

.

出来上がったボウズガーデンの全体の左側

CIMG2104.JPG

右側

CIMG2105.JPG





posted by sandiegan at 15:22| サンディエゴ ☀| Comment(1) | mama雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ本格的に頑張っておりますな?
花が咲くのが楽しみですね!!
バラの茎が黒くなると、我が家の場合100%ダメでした。
1本の枝だけでしたら、他に広がらないようにチョキンしたほうがいいかも....。
Posted by ayu at 2008年11月16日 11:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

