2009年10月26日

フリージア植え付けと発芽情報♪

掘り起こして保存していたフリージアの球根から
芽が出ているものがあったので
今日は急遽フリージアの植え付けをしました。

あまり早く植えると葉が伸びすぎちゃうらしいので
今年は12月ぐらいにしようかと思っていたんだけど。

とりあえず小粒もあわせてばら撒くと
こんな感じに。

CIMG5585.JPG

CIMG5586.JPG

先日買ってきた球根と比べると
大きさの違いがよく分かります。

CIMG5588.JPG

コレだけ植えても一体いくつ芽が出るか
心もとなかったので
買ってきた球根も8個ぐらい植えました。

ひとつだけ芽がにょっきり。

CIMG5590.JPG

フリージア専用プランターは
色んな球根を植えたプランター?の隣に配置。

CIMG5589.JPG

お、よく見ると大きなプランターの方に
芽が二つ出ていました♪

CIMG5591.JPG

多分位置からしてヒヤシンス?!

随分早い発芽で大喜びです♪
楽しみだなー。

ボウズガーデンもよく観察してみたら
いくつか芽が出ていました。

CIMG5597.JPG

多分掘り起こしきれなくて残っていた
フリージアっぽい。

こんな貧弱な土壌のボウズガーデンでも
たくましく成長してくれる草花達って
本当に素晴らしい生命力。

自然の力に驚き、感謝と感動・・・

すばらしいなぁ。

応援クリックお願いします♪ → blogram投票ボタン
posted by sandiegan at 00:00| サンディエゴ ☀| Comment(0) | 球根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

