2008年04月25日

イチゴ

すっごーいな。
よーやくママが買って来てくれたイチゴが真っ赤色になりました。

garden 034.jpg

ママに食べられたくないから、すぐ食べてしまいました。

garden 044.jpg

イチゴの色は、真っ赤でした。
イチゴの実が、すごい味と美味しいかったから、
キッチンの中でおどちゃいました。

きっとママが買って来たスプレーポンプのおかげで
イチゴが咲いたかもしれません。

まだ緑の実がいっぱいあるから、
まだいっぱいチャンスは、あります。

garden 040.jpg
posted by sandiegan at 10:53| サンディエゴ ☀| Comment(3) | bouzuが書きました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

水まき

garden 005.jpg

ママがスプレーポンプを買って来た日に、
ぼくも、やりたくなってその次の日にやらせてくれた。
そのスプレーポンプは、3種類水のまき方ができます。
ストレートは、真っすぐまけます。
だから、ママのお酒のいっしょうビンで、危
な所を登らなくていいのです。すごい便利です。
コーンは、円錐形(トンガリぼうし)の様にまけます。
スプレーは、横に広くまけます。
楽しいな〜って思いながらいろんな方法で、
全部のお花に、水をあげました。まいている時に、
虹が見えます。

garden bouzu2.jpg
posted by sandiegan at 08:59| サンディエゴ ☀| Comment(1) | bouzuが書きました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

グランマからのプレゼント

グランマの最終日にウォールマートで
イチゴちゃんを買ってきてくれた。

さっそく植えてみた。

March08 036.jpg

イチゴちゃんの植木鉢には、4つ窓があって土がぱんぱんでした。

March08 039.jpg

僕はイチゴちゃんが出来たら一口で全部食べてやるぜ!!!

グランマと一緒にラホーヤにいった帰りに
グランマがママに黄色と紫のフリージアをママにプレゼントしてた。
フリージアの香りは、すごい美しいです。
ママにぴったりな匂いでした。

March08 020.jpg

僕のテンテン君(僕のてんとう虫)は、
毎日10匹以上アブラムシを食べてます。
テンテン君は、食いしん坊だと思います。

March08 042.jpg
posted by sandiegan at 13:51| サンディエゴ ☀| Comment(3) | bouzuが書きました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

