2009年10月25日

3日目はムリ!

ハイビスカス、やっぱり3日目はムリでした♪

でも次の花が咲いて
遠目には3つ咲いてるみたい?

CIMG5526.JPG


つぼみがたくさんつき始めました。

真夏より今頃の方がよく成長するみたいで
全体的に大きくなってきました。

これからのハイビスカスに
応援クリックお願いします♪ → blogram投票ボタン

posted by sandiegan at 15:49| サンディエゴ ☀| Comment(0) | Hibiscus (ハイビスカス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

ハイビスカス二日目!?

ハイビスカスは1日しか咲かないって聞いてたのに
昨日2色同時に咲いた花はまだ元気いっぱいに
咲き誇っています♪

涼しくなってきたかしら?

サンディエゴでは12月ぐらいまでは
あちこちで咲いています。
1月も咲いてたかな?

朝起きてまだ咲いている姿を見て嬉しかったので
写真はありませんが取り急ぎご報告まで☆

生き生きハイビスカスに
応援クリックお願いします♪ → blogram投票ボタン
posted by sandiegan at 16:35| サンディエゴ ☀| Comment(0) | Hibiscus (ハイビスカス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二色咲き♪

今日はハイビスカスが2色同時に咲きました♪

CIMG5372.JPG

CIMG5373.JPG

CIMG5374.JPG


それにしてもお互いそっぽ向いてないで
並んで正面向いてくれればいいのにな。

応援クリックお願いします♪ → にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村


posted by sandiegan at 00:00| サンディエゴ ☁| Comment(0) | Hibiscus (ハイビスカス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

キレイ色☆ハイビスカス

いつもつぼみがついてもすぐ落ちちゃって
なかなか咲かなかったキレイ色のハイビスカス。

CIMG4848.JPG


CIMG4847.JPG

今朝はきれいに咲いてくれました♪

待ち焦がれていただけにウレシイ♪

でもハイビスカスって1日しか咲かないの。
もったいないなぁ。

応援クリックお願いします♪ → blogram投票ボタン

posted by sandiegan at 14:57| サンディエゴ ☁| Comment(1) | Hibiscus (ハイビスカス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

あっという間に開花、ハイビスカス

おととい蕾が見えたと思ったら
あっという間に今朝咲いていました☆

DVC00042.JPG

ちょっとオレンジがかった赤。

満面の微笑みっぽい威勢のよさに
思わずこちらもつられて笑顔になりそうでしょ?

立ち姿も美しく・・・

DVC00039.JPG

これから続々開花の予定です♪

天晴れな咲きっぷりのハイビスカスに
ぜひご褒美クリックをお願いします♪ → blogram投票ボタン
posted by sandiegan at 10:04| サンディエゴ ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Hibiscus (ハイビスカス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ハイビスカスに一喜一憂

4月の終わりに買ってきたハイビスカス。

欲しかったオレンジのが一鉢3ドルいくらかだったので。

そのうち赤いのが咲いてびっくりしたけど
どうやら2本、違う色の苗だったらしい。

・・・・アメリカっぽいわ〜。
以前買ったバラも赤のはずがピンクだったりしたっけね。

マンデビラの赤と時期も色もかぶっちゃうけど
1株で2倍楽しめるってことで良しとしよう。

で、しばらくしたらぱったりと咲かなくなったハイビスカス。

こんなにしおれちゃって・・・・

CIMG2884.JPG

おかしいな。丈夫なはずなんだけどな。
近所では12月、1月まで咲いてるんだけどな。

まだまだ咲き続けると思っていたので
写真を撮っていなかった☆

通常6月といえば真夏も真夏、カンカン照りのはずなのに
今年は曇りが続き、雨だって降っている。

ついに20度を下回り、霧雨が2日続き、
晴れ間がほとんどなかったこの週末、
なぜかようやく生き生きとしてきた
我が家のハイビスカス。

DVC00010.JPG

どーしてだろー。
思った以上にお日様好きじゃないのかも?

真夏の直射日光は避けるべし、とは聞いたけど、
まだこの程度の日差しと温度でくたばってたのかしら?

よく見ると新芽は出ているのですが。

このまま秋に咲くのか
それとも切り戻したほうがいいのか
思案中。

かなりファジーなこのランキング →  blogram投票ボタン
結構気に入っています♪

何故ってガーデニングのほかに
猫、天候ランキングにも勝手にランクインされてるの。

ポチッと押して、ご確認ください♪
posted by sandiegan at 09:21| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Hibiscus (ハイビスカス) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

